フィリピンで夜遊びと言えばやはりKTVであると言えます。
KTVとは通称カラオケと呼ばれており日本でいうキャバクラにイメージは近いのです。
女の子と話をしたり、カラオケをしたりと夜遊びができるお店になっています。
しかしKTV初心者はいきなり知らないお店に飛び込むのは難しいかと思われます。
ですので今回はフィリピンにある日本人向けののKTVであるその名も「Siawase」をご紹介したいと思います。
「Siawase」とは?
フィリピンには数多くのKTVが存在しておりその中には日本人が経営するKTVも数多く存在します。その中でもオススメしたいのが「Siawase」です。
こういった日本人向けのお店というのは、日本の景気が良くフィリピンの物価がモット安かった時代の大量に押し寄せる日本人観光客へ向けたお店の名残でもあります。
客層も日本人が多いのでKTV初心者の方にもおススメできるかと思います。
「Siawase」にいる女の子は日本語の通じる人が多いので、日本人には人気なのです。
そして何と言っても気合いの入ったダンス!見ものです。
料金システムと場所
基本的に料金は120分=500ペソ
指名料:300ペソ
延長:300ペソ
マニラ界隈では一般的な金額ですね。込み込みで1セット3,000円くらいが目安です。
日本のキャバクラと比べるととても安く、東南アジアの女の子が好きな方にはたまらないお店となっています。
さほど高い金額ではありませんので計画性を持って行けば破産することはなさそうです。
店舗はマカティ、マラテにあります。
マラテ店
マカティ店
店内の様子
「Siawase」はビルの2階部分に入っており階段を上って店内に入ると大箱の空間に大量の女の子がいます。
ですが在駐のお客さんが多く女の子の数が足りなくなるほどの盛況ぶりだとか。
またカラオケのステージが広く大人数で言っても楽しめる使用になっています。
今はなきバブル時代の匂いのようなものが色濃く残る店内と言えるかもしれませんが店内は広く、清潔感もあります。
女の子のレベルは?
女の子のレベルは飛び切り高い!というわけではありません。綺麗な女の子がチョコチョコいる感じでしょうか。
ですが女の子の数が多いので、どんな女の子が回ってくるかを楽しむのも面白い遊び方かと思われます。
まとめ
「Siawase」はマカティと呼ばれる繁華街の中にあり、周りにもKTVのお店が数多く存在しています。
そのため目移りしてしまうこと間違いなしですが、やはり始めは日本語のある程度通じる「Siawase」を訪れてみると良いでしょう。
フィリピンには他にもいろいろなカラオケ店がありますので下記も参考にどうぞ。
カラオケ(KTV)人気店の遊び方